めくるめくメルク丸

ゲーム/哲学/人生

ドメイン・メルク丸

こんにちは。まだ始めたばかりの当ブログですが、いや、始めたばかりだからだからこそ、独自ドメインを登録することにしました。ドメインは(URL表示されてる方にはおわかりでしょうが)、、、

www.merukumaru.jp

です。

以後、お見知りおき頂けると、之幸いにあります。

僕はかなりIT系音痴なので、この「独自ドメインを取得し、反映させる」。それだけの行為に半日くらいかかってしまいました。

Google検索したり、「なんでなんで?」などと、(心の中で)呟きながら。どうやってもエラーが出てしまうので、あきらめそうになったりもしたけれど、当ブログの開設を知人にお知らせするのは、ドメイン決定してからにしよう、と決めていたので、どうにか設定できて良かったです。

迷いどころは、ドメイン末尾でした。これ、.comか.jpか.net.かその他(.loveなんてのもある)あって。.jpはどのドメイン屋さんでももっとも高価だったので(何故だ?)、けっこう逡巡したのですが、ちょっとフンパツして.jpにしました。SEO対策(だったか?)とか、見映えの良さみたいなことは意識していません。語感だけ。めるくまるどっとこむ。より、めるくまるどっとねっと。より、めるくまるどっとじぇーぴー。が良かった。それだけさ。

さて、こんなドメインことごとは言ってみれば「楽屋裏話」で、これを読んでくださっているありがたい(そして珍しい)方々には何ら関係ないのですが、「初の独自ドメイン取得」に年甲斐もなく、少々舞い上がってしまったようです。

そういうわけで、今後とも「メルク丸.jp」をどうぞよろしくお願いいたします(オチはありません)。