ゲエムと微笑

微笑もてゲエム為す

4月1日 小雨

昨日プレイしたゲーム『ショベルナイト』(WiiU

『ショベルナイト』3度目(3周めに非ず)。クリアした。

さほど感慨はない。なにしろ(3DS版を含めて)3度めのエンディングである。

3度めにしては、けっこう手間取ってしまった。ラスボスの倒し方もすっかり忘れてしまってた。しかし、いったん気づいてしまえば、「ラストなのにぬるすぎだぞ」的ラストバトルが展開される。これは2周めに期待しよう。

「涙腺が緩む」とは言わないまでも、なかなか素敵なエンディングを終え(エンディングもすっかり忘れていた。去年のゲームだってのに)、さらに迎えるべくは、昨年諦めた2周め(装備品は引き継がれるものの、難易度が著しく上がる)とDLコンテンツ(敵キャラによるサイドストーリー)。

はたして、そこまでやれるのかな? 正直、わからない。いやいや、そこまでやるのが3度めを始めた目的だろう。

ただ、発売されたばかりの『マリオスポーツ スーパースターズ』(何を隠そう、私はそれなりにマリオテニスファンである)と、SWITCHでいずれリリースされる『真・女神転生Ⅴ』の布石であろう、破格のセール価格(2500円)でDL配信されている『真・女神転生Ⅳ FINAL』がかなり気になっているんだよ。SWITCHとゼルダブレワイが欲しくとも、なかなか手に入らない輩たちからしたら、「いったいコイツはSWITCHとゼルダを持っていながら何を言ってんだ?」と疎まれるだろうが。

私はゲームにおいて、かなり「移り気」ゲーマーである。それは認めなきゃならない。ともあれ、土/日は早朝から喫茶為事が控えているから、もう寝なきゃならない。きっとまた月曜日に。僕は週末はたぶんほとんどゲームできないが、皆さんにとって、快いゲーム週末でありますよう。